2009年10月09日

人間関係で悩まない・・・PSブレインのパワー

今回はいままでとは少し異なる角度で脳を見ていきましょう。

脳の主要な能力というと、まず思い浮かぶのは記憶力でしょう。
もちろん、計算力や言語力、そして創造力など脳の能力はどのようなコンピューターも及ばないほど優れたパワーを秘めています。

本格的な受験シーズンを間近に控えまして『PSブレイン』の生産が追いつかない水準まできています。

ますます受験もヒートアップしていく様相を呈していますが、今回は受験を離れて、脳に秘められたもうひとつの能力についてのお話です。

社会に出ると、誰しもが人間関係に悩みます。
正論が通じない場面にでくわして『あたふた』とすること等は多くの人が経験することでしょう。

感情の齟齬もよくあることで、それによって好き嫌いといった感情で人間関係が構築されてしまったら、それはとても『不幸』なことなのです。

どうしてこのようなことが起こるのかというと、人間は感情や気分によって、その考え方が大きく左右される、非常に不安定な要素を持った生き物だからです。

ところが、いつの世もどんなにややこしい職場でも、平然とにこやかに過ごしている人たちもいます。

こういう研究(困難を乗り越えて悠々と生きる)は、主に認知行動学あるいは、認知神経科学といった学問の領域です。

瞬間瞬間に起きる様々な出来事に、躊躇することなく的確な判断をしてしかも適切な行動がとれたら、あらゆる人間関係で悩む確率は極端に低下することでしょう。

明治時代の人は、よく『馬鹿の知恵は後から出てくる』といったそうです。

後ではなく知恵を先に出すのが真の賢者であるということでしょうか。

脳の底知れないパワーを発揮する栄養素である『PSブレイン』はそんな人間関係の真っ只中にあっても、素晴らしい知恵を次から次へと生み出すのに役に立つのです。

『脳』は、放っておけば嫌なことを避けて通る性質があります。

嫌なことを避けていては何の解決にもなりません。
脳の最強にして最高の栄養素である『PSブレイン』を摂取して困難を避けずに能動的に対処していけば、社会や他人の中で鍛えに鍛えることになりますから、自身の価値をどんどん高めていけるのです。

コミュニケーションの達人、あるいは信頼される個性、そういった魅力ある人間性も、脳の能力のなせるわざのひとつです。

受験もそうですが、あらゆることに自信を持って果敢に挑戦していきたいものです。

(関連ページ)

IQの良くなるお話―はじめに
http://www.pure-supplement.com/phospha/001.html

日本人のノーベル賞受賞者
http://www.pure-supplement.com/phospha/0012.html

頭が良くなる食べ物
http://www.pure-supplement.com/phospha/002.html

脳のしくみ
http://www.pure-supplement.com/phospha/003.html

IQは遺伝するか?
http://www.pure-supplement.com/phospha/004.html

頭を良くする運動
http://www.pure-supplement.com/phospha/005.html

IQが良くなる栄養素
http://www.pure-supplement.com/phospha/010.html

IQサプリメント『PSブレイン』
http://www.pure-supplement.com/phospha/10027.html



posted by psbrain at 16:43 | TrackBack(0) | 頭の良くなるお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
(関連ページ)
IQの良くなるお話―はじめに
日本人のノーベル賞受賞者
頭が良くなる食べ物
脳のしくみ
IQは遺伝するか?
頭を良くする運動
IQが良くなる栄養素
IQサプリメント『PSブレイン』
受験に!PSブレイン&GQ-1
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。