2011年09月30日

安心の日本製 高機能サプリメント『PSブレイン』

【時事通信社】は、イグ・ノーベル賞について次のように報道しています。

「ユーモアがあって考えさせられる独創的な研究を表彰する【イグ・ノーベル賞】の授賞式が29日、米マサチューセッツ州のハーバード大学で行われた。

研究内容は「わさびのにおい」を使って睡眠中の聴覚障害者らの覚醒に成功したというもの。

滋賀医科大学の今井眞講師ら研究者7人が「化学賞」を受賞した。
日本人の受賞は5年連続。

今井講師らは、わさびのにおいには睡眠からの覚醒作用があり、特に聴覚障害者に有効であることを臨床実験で実証。

火災時に睡眠中の聴覚障害者や耳の遠い高齢者らが逃げ遅れる問題を解決するため、警報音の代わりに「わさびのにおい」を使って知らせる火災報知器の開発に道を開いた」

このニュースに接して、日本の優秀な頭脳は、社会的弱者の救済に向けられていることを嬉しく思う人は少なくないはずです。

他人の痛みを我が痛みと感じるからこそ、このような研究成果を生んだのでしょう。
 
イメージ 1


人を思いやる繊細な神経や、問題を解決しゆく融通無碍の知恵は、古来より日本特有の優れた資質です。

世界中に日本を尊敬する人たちは、決して少なくありません。
何回も、何回も、日本を訪れる若い人達が増えています。

近い国だけではなく、欧州や北米・南米・アフリカといった国々からも、日本に憧れる若い人たちが来ているのです。

その理由は何処にあるのでしょうか。

ひとつは、私たちの長い歴史に培われた文化や人々の温かさでしょう。

もう一つは、『知恵』を、小さな国を困らせたり、貶めるために使用するのではなく、『知恵』を、人類の正しい進歩や、社会的に弱い人々の救済のために活用しているからではないでしょうか。

慥かな目的を持って行動する時、その人の脳の能力は大きく飛躍することがわかっています。

人生に幾たびか訪れる難関には、脳のCPUをUPする唯一の栄養素が大きな力になります。

夢を実現するために、記憶力を強くする高機能サプリメント『PSブレイン』を、ぜひお役立てください。


 
(関連ページ)
IQの良くなるお話―はじめに
日本人のノーベル賞受賞者
http://www.pure-supplement.com/phospha/0012.html
IQサプリメント『PSブレイン』
http://www.pure-supplement.com/phospha/10027.html
受験に!PSブレイン&GQ-1
http://www.pure-supplement.com/phospha/set.html


posted by psbrain at 17:29 | TrackBack(0) | IQサプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
(関連ページ)
IQの良くなるお話―はじめに
日本人のノーベル賞受賞者
頭が良くなる食べ物
脳のしくみ
IQは遺伝するか?
頭を良くする運動
IQが良くなる栄養素
IQサプリメント『PSブレイン』
受験に!PSブレイン&GQ-1
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。