2011年10月21日

脳の進化は止まらない 変化する知能指数(IQ)

合格した人は知っている【受験に勝つ秘訣 PSブレイン】



ネイチャー (Nature) は、世界で最も権威のある総合学術雑誌のひとつとして有名です。

いまから140年も前の1869年11月4日に、英国の天文学者ノーマン・ロッキャーによって創刊されています。

そのNatureの2011年10月20日付けに、興味深い論文が掲載されています。
それによると、

【知能指数(IQ)は思春期のころにかなり変化し、対応して脳の構造も変化することがロンドン大学の研究でわかった。

IQは一生であまり変化しないと考えられている。
論文では、協力してくれた男女33人が12〜16歳のときに受けたIQテストの結果と4年後に受けた結果をチームが比較したら、4年間で20ポイントも上昇した人がいた一方、同じぐらい下がった人もいた。

磁気共鳴画像撮影装置(MRI)で脳の構造を見たところ、言語や算数、一般教養などを測る言語性IQが上がった人は、話をする時に活性化される左脳の一部の神経細胞の密度が高まっていた。

また、ジグソーパズルを解いたりする能力を測る非言語性IQは、手を動かしたときに働く小脳の一部の神経細胞の密度が高まっていた】

というものです。
イメージ 1


脳のCPUをUPする唯一の高機能サプリメント【PSブレイン】は、毎年、多くのご紹介を賜っています。

大学受験・公認会計士試験・司法試験など、難関を乗り越えた方たちからのご紹介が絶えません。

深まる秋とともに、【PSブレイン】をご愛顧くださる方が増えています。

より良い方向にIQを変化させる栄養素、【PSブレイン】をぜひ、お試しください。



 
(関連ページ)
IQの良くなるお話―はじめに
日本人のノーベル賞受賞者
http://www.pure-supplement.com/phospha/0012.html
IQサプリメント『PSブレイン』
http://www.pure-supplement.com/phospha/10027.html
受験に!PSブレイン&GQ-1
http://www.pure-supplement.com/phospha/set.html


posted by psbrain at 15:47 | TrackBack(0) | 脳のしくみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
(関連ページ)
IQの良くなるお話―はじめに
日本人のノーベル賞受賞者
頭が良くなる食べ物
脳のしくみ
IQは遺伝するか?
頭を良くする運動
IQが良くなる栄養素
IQサプリメント『PSブレイン』
受験に!PSブレイン&GQ-1
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。