2013年10月25日

脳の機能を活性化する酵素

ヒトの脳の神経細胞である【シナプス】では、互いに結合しながら神経回路を形成している神経細胞【シナプス】が、神経活動の活性化による興奮で、グルタミン酸を放出することがわかっています。

興奮によって放出されたこのグルタミン酸は、脳の【興奮性神経伝達物質】そのものなのです。

その働きは、次の神経細胞に存在するタンパク質であるグルタミン酸受容体に結合することで、神経細胞の興奮を伝達していくのです。

例えば、【学習】を繰り返すことで脳の【グルタミン酸受容体】は、その数を増やしていくことがわかっていますが、この現象は、脳の記憶に大きく関わっている可能性が指摘されています。

記憶や学習の成否は、【神経伝達効率】という分子レベルの変化に変換されることによって、神経細胞であるシナプスに貯えられることで決定されていきます。

【PS】の持つ可能性を証明する研究成果として、新しく発見された、記憶力を増大させる働きを持つ【酵素】の存在に、注目が集まっています。


ps4.jpg



一部の【酵素】には、眠ったまま、生涯にわたって発動することのない【優れた遺伝子】を覚醒させる、遺伝子活性因子としての働きがあります。

記憶形成において重要な役割を果たす【脳の海馬】に着目した研究においても、大脳の細胞膜上での重要物質であるリン脂質であるホスファチジルイノシトール4,5-二リン酸(PIP2)が存在することにより、PIP2を合成する酵素【ホスファチジルイノシトール4-リン酸5-キナーゼ(PIP5K)】の働きとして、LTD誘導時の活性化が起こる可能性が指摘されているからです。

演繹的な研究成果は、必ず帰納的な果実を伴って目標にたどり着きます。

ホスファチジルイノシトール4ーリン酸キナーゼ【PIP5K】は、記憶力を増大させる働きを持つ酵素です。


この酵素の働きが、脳の奥深くに潜む能力を目覚めさせるのです。

 

PSブレインは、脳のCPUをUPさせるために働く高機能サプリメントです。


人生の命運を左右する、ありとあらゆる受験に、記憶力を増大させる唯一の高機能サプリメント【PSブレイン】をお勧めいたします。






 
(関連ページ)

IQの良くなるお話―はじめに














posted by psbrain at 18:42| 脳のしくみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

受験に合格するパワー! 高機能サプリメント『PSブレイン』

大脳生理学で明らかになっていること。
特に、記憶力については、【海馬のCA3野】という部位は、昼間、起きている状態の時に様々な情報を集めていることがわかっています。

そして、集められた情報(学習の成果も含む)は、すべて、大脳皮質を保管場所として蓄積されていきます。

睡眠中(深い眠りであるノンレム睡眠)には、昼間に起きた様々な事象を100倍の高速で早送りをしながら記憶を圧縮している部位があります。

それが海馬のCA3野なのです。


sleep.jpg



この時に、【 圧縮された記憶】は、保管のために大脳皮質に戻っていきます。
 『リップル』と呼ばれる脳波が働いて、この圧縮された情報を大脳皮質に戻らせて保管されていくのです。

これらの働きをスムースに、かつ効率的に行うために役に立つ栄養素は『PSブレイン』の主要成分であるホスファチジルセリンです。


少ない時間で大きな成果を得ることは、受験などの難関が控えている方たちにとって重要なポイントのひとつです。

深い眠り(熟睡)は昼間の学習効果を確実にするために必要不可欠です。
このような生活習慣が脳の潜在的なパワーを最大限に引き出していくのです。

24時間という限られた時間を効率よく使って、熟睡できる時間をできるだけ多く確保しながら、目指す受験に勝利したいものです。

受験に合格するパワー! PSブレインを、ぜひ、お試しください。




 
(関連ページ)

IQの良くなるお話―はじめに














posted by psbrain at 18:48| 脳のしくみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

記憶遺伝子を活性化させる高機能サプリメント

毎年、8月を過ぎた頃から、漸次PSブレインの増産体制に入ります。

昨年、一昨年と、受験に勝利した方たちの口コミにより、9月度は想定外の受注を賜り、感謝の念に堪えません。

おかげさまで、2013年10月10日現在、PSブレインは売り切れとなっております。
15日に入荷、ご注文いただております順に発送いたしますので、ご了承の程、お願い申し上げます。


bird.jpg



よくいただいているご質問に、

『いまからでも、まだ間に合うだろうか』
『どのくらいで効き目を実感できるか』

等のご質問があります。

弊社のPSブレインは、消化・吸収に際して、身体に負担をかけることがありません。
速やかに体内に吸収されて、早い人で7日、通常は14日前後で、PSの血中濃度はMAXに達します。


脳の記憶遺伝子を司る領域に働きかけ、脳機能の中でも、特に記憶に関わる部位の機能を活性化させていきます。


短期間に効果があらわれるため、毎年、9月、10月にスタートする人が多く、12月・1月には、受注数が年間を通じて最大になっていきます。



人生を左右するような重要な受験に、脳のCPUを確実にグレードアップする唯一の高機能サプリメント『PSブレイン』を、ぜひ、お試しください。



 
(関連ページ)

IQの良くなるお話―はじめに













posted by psbrain at 15:59| IQサプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
(関連ページ)
IQの良くなるお話―はじめに
日本人のノーベル賞受賞者
頭が良くなる食べ物
脳のしくみ
IQは遺伝するか?
頭を良くする運動
IQが良くなる栄養素
IQサプリメント『PSブレイン』
受験に!PSブレイン&GQ-1