2015年09月26日

ADHDとPSブレイン


受験に圧倒的な人気のあるPSブレインですが、今回はADHD症状を示す子供たちにも大きな効果があることをご紹介します。

2015年現在、統計でみるADHDと診断されている児童数は、毎年のように増加していて、ADHDは注意欠陥多動性障害・多動性・不注意・衝動性などを伴う発達障害と考えられています。

実はこの症状は子供たちだけではなく大人にも見られることが明らかになっています。

ブリトニー・スピアーズやウィル・スミスといった誰もが知っている有名人も、自身がADHDであることを公表しています。

ps2.jpg


受験勉強において集中力を高め、記憶力をUPさせる働きがあるPSですが、ADHDの対策にも効果があることが明らかになっています。
研究報告では、効果が明らかに認められる年齢では、小さな子供たちから60代〜80代までが有効であると報告されています。

脳の可塑性と関連して、脳細胞の生成過程において重要な未知の酵素との関連が指摘されているのです。

脳の神経細胞については、解明が期待される分野であり、PSと脳機能の接点についての新たな発見も期待されています。

未来に明るい希望の灯を燈す優れた高機能サプリメント【PSブレイン】を、この機会にぜひお試しください。

posted by psbrain at 18:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

受験に勝つコツ PSブレイン


睡眠の質や量と記憶の定着に関しては、記憶のレミにセンス現象としてかなりの部分が解明されています。

学習によって得た記憶を完全なものにするためには熟睡が必要です。
そして熟睡するためには、午後の刺激物(カフェインなどの覚醒作用のあるもの)の摂取を控えるようにしたいものです。

脳の体内時計と内臓器官の体内時計に相違があると成長ホルモンの分泌が阻害されたり、記憶の定着がうまくできなかったりします。
ですから、睡眠に入る直前の食事はできるだけ控えることも大事なことです。
過食も避けたいものです。

labo5.jpg


その一方で、午後から夕方にかけては、適度な運動をすることで成長ホルモンの分泌が促進され、かすり傷の治りが早くなったり、記憶力が強く確かになったりすることがわかっています。 

運動は膝をついての腕立て伏せや足を曲げての腹筋など、身体に負担がかからない自重運動を毎日同じ時間にすることが効果的です。
自重運動は5分から10分も行えば十分です。

朝は同じ時刻に起きるようにして一度太陽の光を浴びるようにすることで睡眠環境を整えることができます。

ぬるめのお風呂に入る、好きな音楽を少しだけ聴いてリラックスするなど熟睡するために役に立つことは少なくありません。

睡眠の直前にした学習は脳の記憶の奥深いところに定着することがわかっています。

posted by psbrain at 15:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

脳機能をUPして受験に勝利しよう!




食べ物と脳の機能性の向上に関する研究は、欧米を中心とした先進国でかなりのレベルまで進んできました。

特にオランダでは、ビタミンやミネラルなどの投与により深刻な暴力事件が25%も減少したとオランダの日刊紙フォルクスクラント(De Volkskrant)は報道しています。
さらに同じように刑務所内で数年間にわたって行われた暴力事件の件数の統計では、34%も減少することが示されています。

オランダでは受刑者が刑務所の副所長を人質にしたり、看守を脅迫したりなどの暴力的傾向が強いこともあり、その解決のためにこのような研究が進んでいます。
ビタミンやミネラルが脳に大きな影響を与える事実は興味深いものがあります。

また、スイスやアメリカ、英国などでは天才と呼ばれる特別に高いIQを持った子供たちの研究も行われています。
日本には、そのような子供たちに対する教育機関が存在しないため、スイスやアメリカにあるIQレベルの高い子供たち専用の学校にいくケースも知られています。

sea.jpg

興味深いことは、このような子供たちはPSのような栄養素を特別に好むという事実があります。
ちょうど、12気筒8000ccほどのエンジンを積んだモンスターマシンにハイオク単価の高い燃料を注ぐような感じでしょうか。
気持ちよく学習が進むという感想が寄せられています。


PSブレインの特徴としては、IQに関わりなく、また男女差や年齢に一切左右されることなく脳の機能を上昇させうるパワーがあるという事実です。

毎年、大学受験や高校受験はもとより、医師国家試験・司法試験・公認会計士試験など多くの難関に合格された方からうれしいご報告をいただいております。
これから新しい分野にチャレンジしようとされるかたは、ぜひ高機能サプリメントPSブレインをお試しください。

posted by psbrain at 19:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
(関連ページ)
IQの良くなるお話―はじめに
日本人のノーベル賞受賞者
頭が良くなる食べ物
脳のしくみ
IQは遺伝するか?
頭を良くする運動
IQが良くなる栄養素
IQサプリメント『PSブレイン』
受験に!PSブレイン&GQ-1