2010年05月27日

記憶力をアップさせるメカニズム

脳の仕組みについては様々な科学的根拠に基づく研究成果が存在しますが、2010年現在も『記憶の謎』についての決定的な解明はありません。

記憶は脳内で結合されて『より強い記憶になる』ことが多くの研究者に注目されています。

脳の扁桃体は長期間の記憶に関与していることがわかってきました。
では、その『記憶』を形成しゆく本体は脳の何処にあるのでしょうか。
 


記憶の形成が、神経細胞(シナプス)の結合によって起こることは、大脳皮質から海馬に送られる信号によって、シナプスが反応して変化(神経同士を繋ぐ結合変化)が生じることで生まれることは既に明らかになっていますが、記憶の固定が脳の部位である扁桃体だけ、あるいは海馬だけといった特定の部位に集中しているのではなく、脳における海馬複合体以外の部位も記憶の形成に大きく関与しているのではないかと推定されています。

つまり、科学的究明は道半ばであり、脳の記憶に関わるシステムについて100%解明するということは、これからもさらに気の遠くなるような時間が必要ということでしょうか。

ただ、人生の命運を決する受験は待ってはくれません。
いま現在、脳の記憶力をアップさせる栄養素は『PSブレイン』に含有されている『ホスファチジルセリン』以外には存在しません。

厳格な基準を満たした日本国内の工場で製造され、小さな子供にも安心して飲ませることができる記憶力を高める唯一のサプリメント。
『PSブレイン』をぜひお試しください。

 
(関連ページ)
 
ローズヒップティー
http://www.pure-supplement.com/rosehip/index.html
IQの良くなるお話―はじめに
日本人のノーベル賞受賞者
http://www.pure-supplement.com/phospha/0012.html
IQサプリメント『PSブレイン』
http://www.pure-supplement.com/phospha/10027.html
受験に!PSブレイン&GQ-1
http://www.pure-supplement.com/phospha/set.html


posted by psbrain at 16:50 | TrackBack(0) | 頭の良くなるお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
(関連ページ)
IQの良くなるお話―はじめに
日本人のノーベル賞受賞者
頭が良くなる食べ物
脳のしくみ
IQは遺伝するか?
頭を良くする運動
IQが良くなる栄養素
IQサプリメント『PSブレイン』
受験に!PSブレイン&GQ-1
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。