2010年11月25日

『脳』と『身体』は異なる栄養素を必要としています

【血液・脳脊髄関門】の存在は、脳と身体は必要とする栄養素が全く異なることを示しています。

【脳】には身体から独立した代謝の機能があります。
【身体】の代謝機能とは同一ではないので、摂取する栄養素も【脳】のための栄養素を摂取しなければなりません。
 


ストレスに打ち克つことができなかったり、いつもいらいらしていたり、リラックスできない状態が続き、落ち込んだり衝動性の制御が困難(キレル)で、何事にも集中できない、あるいは睡眠障害や意欲が湧かないといった人は、【脳】に必要な栄養素が不足している可能性が指摘されています。

記憶や創造・言語・思考・判断といったヒト特有の知的活動は脳の大脳新皮質が担っています。

特に前頭連合野は重要で、感覚・認識・記憶といった高度な分野の活動をする部位です。

大脳新皮質の脳細胞は約140億個で構成されていて、わずか2mm前後という薄い皮質の中に収まっています。

加齢などで神経細胞が潰れても、脳の可塑性により、代わりのシナプスが生まれてその能力を補う仕組みになっています。

脳が必要とする栄養素の中でも、【PS】は記憶力を高める特殊な栄養素です。

学習の効果を最大限に発揮するために、記憶力を高める唯一の高機能サプリメント【PSブレイン】をお勧めします。
 
 
(関連ページ)
 
ローズヒップティー
http://www.pure-supplement.com/rosehip/index.html
IQの良くなるお話―はじめに
日本人のノーベル賞受賞者
http://www.pure-supplement.com/phospha/0012.html
IQサプリメント『PSブレイン』
http://www.pure-supplement.com/phospha/10027.html
受験に!PSブレイン&GQ-1
http://www.pure-supplement.com/phospha/set.html


posted by psbrain at 14:02 | TrackBack(0) | 頭の良くなるお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
(関連ページ)
IQの良くなるお話―はじめに
日本人のノーベル賞受賞者
頭が良くなる食べ物
脳のしくみ
IQは遺伝するか?
頭を良くする運動
IQが良くなる栄養素
IQサプリメント『PSブレイン』
受験に!PSブレイン&GQ-1
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。