2011年04月14日

頭を良くする生活習慣

遺伝子には突然変異や発現増幅の作用があることがわかっています。

一般的に、ご両親とも平均的なIQであっても、こどもは突出して高いIQだということも多々あります。

ヒトの遺伝子には遺伝コードが存在します。
それはDNA塩基の並びの内部に、蛋白質についての情報が格納されており、蛋白質を構成するアミノ酸には、【3個の塩基で成る遺伝コード】が対応しています。

蛋白質の生物作用は常に立体的なコンホメーションをとります。
細胞の成長を調節するための形をとるわけですが、ひとつの規則に従って整然と構成されているのです。

立体的なコンホメーションは、蛋白質を構成するアミノ酸の並びによって定まっています。
しかし、たっひとつのアミノ酸が変わってしまうと形が崩れ、生物作用自体が失われます。
 
イメージ 1

IQは遺伝という学者もいます。
遺伝子に関係なくある種の突然変異であると主張する学者もいます。

突出して高いIQの持ち主は、取り巻く環境が理想的であればさらにその才能を開花させることもわかっています。

【PSブレイン】は突出して高いIQの方にも多く愛用されています。
脳の機能を活性化させる唯一の栄養素だからです。

苦手な科目の克服はもちろん、得意な分野のさらなる深化にも【PSブレイン】をお役立て下さい。

 
 
(関連ページ)
 
ビタミンの宝庫☆ローズヒップティー
http://www.pure-supplement.com/rosehip/index.html
IQの良くなるお話―はじめに
日本人のノーベル賞受賞者
http://www.pure-supplement.com/phospha/0012.html
IQサプリメント『PSブレイン』
http://www.pure-supplement.com/phospha/10027.html
受験に!PSブレイン&GQ-1
http://www.pure-supplement.com/phospha/set.html


posted by psbrain at 15:00 | TrackBack(0) | 頭の良くなるお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
(関連ページ)
IQの良くなるお話―はじめに
日本人のノーベル賞受賞者
頭が良くなる食べ物
脳のしくみ
IQは遺伝するか?
頭を良くする運動
IQが良くなる栄養素
IQサプリメント『PSブレイン』
受験に!PSブレイン&GQ-1
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。