2013年06月21日

天才脳を発現する栄養素 PSブレインを頭の鞄に入れておこう

アインシュタイン曰く、「人間が頭で考えることは、すべて実現可能である」。

飛行機や潜水艦、月への着陸など、人間が頭で考えたことは、次々と実現してきました。

あのタイムマシーンでさえ、必ず、実現すると予想する科学者も少なくありません。

ikukan.jpg


人の頭脳には、限りない可能性が秘められています。

では、どのようにすれば、可能性を開く遺伝子群の発現が起きるのでしょうか。


自ら、成功へのメソッドを決めて、日々、弛まずに履行することも有効でしょう。

そのような方法で、自分のキャリアを生かしながら、新たな世界に転進した例を見てみましょう。

今回、注目するのは、往年の名ゴールキーパー、オリバー・カーンです。



彼は、2010年に『Du packst es!』という本を書きました。

Du packst es! という本の表題は、『君ならできる!』という意味です。


ワールドシリーズのドイツ代表だったオリバー・カーンは、2002年W杯で来日します。

彼の闘志あふれるプレーが、多くの日本人に感銘を与えたのは記憶に新しいところです。


あの時、ブラジルとの決勝で、彼はいつものように好セーブを連発していました。

あの面魂と気迫は、仲間に大きな勇気を与えるのに十分なものでした。

ところが、惜しくも、オリバー・カーン自らのミスで、相手にゴールを決められ、優勝を逃したのです。


試合後、ポストにもたれ、カーンはひとりうなだれました。
その姿は、この映像を見た世界中の人びとの胸を打ったのです。


彼は、2008年に現役引退を表明しました。

そして、ドイツ国営放送の解説者として活躍しているのです。


ドイツでは、カーンの理論的な解説がわかりやすくていいと人気だそうです。

その映像を見る限り、あの猛々しい姿は、知的な姿に変貌していました。

見事というしかありません。



カーンは、その著した本の中で、成功へのメソッドを述べています。


簡単にご紹介すると、

※ 自分の頭の中に鞄があり、その中には、2つのスプレーが入っている。

ひとつ目のスプレーは、怒りや焦りを抑えるためのクールダウンスプレー。


サッカーでは、挑発や審判の誤審など、予期せぬ事態の連続です。
特にカーンのような激情を表にだす選手は、思わずカッとなってしまって、報復のファールで退場になることが多々あります。


ところが、オリバー・カーンは、怒りをコントロールするのです。

彼は、頭の中の鞄からクールダウンスプレーを取り出して、爆発寸前の自分の怒りにスプレーを吹き付けることができるからです。


もちろん、これは彼のメソッドなので、鞄もスプレーも、実際にはありません。
頭の中に、鞄やスプレーを思い描いて、想像の中で自らの頭にスプレーしているカーンを思うと、とても心が和みます。


イメージというのは、とても大きな力を持っています。

カーンは、このイメージング・メソッドで、目の前の現象をより客観的にとらえることに成功しました。

イメージすることで、冷静にならなければと考えるより、はるかに効果的な対処法を見つけ出したのです。



クール・ダウンスプレーの次は、防護スプレーです。

これは、大舞台に立った時の、ネガティブな気持ちを抑えるために使用します。

昨日まで、声援をおくってくれていたファンが、次の日に豹変することはよくあることです。

メディアも同様です。

もちろん、試合中の相手ファンからの野次は、心をずたずたに傷つけます。

そういう、逆境の時には、頭の中の鞄から防護スプレーを取り出すのです。
まるで、虫よけスプレーを使うように、自分の身に振りかけます。

これで、悪いうわさや陰口などの毒性を和らげることができると考えるのです。


面白いのは、カーンのモチベーションです。

独特の頭の中の鞄という概念は、もちろん、仮想の鞄ですが、その中に、自らが必要とする道具を入れておけば、いつでも、どこにいても、モチベーションを上げることが可能になるのです。



カーンは本の中で、こう綴っています。

★ もし困難な状況に陥ったら、『自分は試されている』と考えるんだ。
次のステップに進む準備はできているか、すべてを捧げることができるか、とね。

以上です。






脳のCPUをUPするPSブレインを、常に頭の鞄に入れておきましょう。










(関連ページ)



IQの良くなるお話―はじめに

http://www.pure-supplement.com/phospha/001.html


日本人のノーベル賞受賞者
http://www.pure-supplement.com/phospha/0012.html



頭が良くなる食べ物
http://www.pure-supplement.com/phospha/002.html



脳のしくみ
http://www.pure-supplement.com/phospha/003.html



IQは遺伝するか?
http://www.pure-supplement.com/phospha/004.html



頭を良くする運動
http://www.pure-supplement.com/phospha/005.html



IQが良くなる栄養素
http://www.pure-supplement.com/phospha/010.html



IQサプリメント『PSブレイン』
http://www.pure-supplement.com/phospha/10027.html



受験に!PSブレイン&GQ-1
http://www.pure-supplement.com/phospha/set.html


posted by psbrain at 16:35| 天才のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
(関連ページ)
IQの良くなるお話―はじめに
日本人のノーベル賞受賞者
頭が良くなる食べ物
脳のしくみ
IQは遺伝するか?
頭を良くする運動
IQが良くなる栄養素
IQサプリメント『PSブレイン』
受験に!PSブレイン&GQ-1
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。