2016年03月04日

受験に合格するサプリメント



受験の合格をターゲットにした全く新しいサプリメントとして、2006年3月に脳の機能をUPする栄養素で構成された高機能サプリメント【PSブレイン】が新登場しました。

2016年現在も多くの受験生に愛用されている人気NO.1のIQサプリメントです。
それまではDHAやEPAが主流でした。
あるニュースがきっかけとなり、DHAとEPAが注目されたのです。

ps2.jpg

そのニュースとは1985年に発表された【脳の機能をUPする栄養素の存在】についてです。
英国の研究チームは1985年にEPAとDHAを挙げました。

日本人研究のきっかけは1945年、日本人の識字率の高さや優秀な頭脳に注目した米英の合同研究チームです。
彼らは日本人が常食としている背の蒼い魚に着目したのです。

その結果、いわしや鯖に多く含有されるEPAやDHAを研究、1985年の発表となりました。
ところがこのニュースには続きがあります。
2011年になると、同じ研究チームが新しい見解を出しました。


『1985年以降もDHA・EPAの研究を続けた結果、DHA・EPAにはヒトの脳の機能をUPさせる力が無いという結論に達した』と発表したのです。

ところが、日本のマスコミの多くはこの事実にあまり反応しませんでした。

いまでもEPAやDHAが頭を良くする栄養素であると信じている方が多いのはマスコミがあまり積極的にこの事実を取り上げなかったことが大きな原因であろうと言われています。

大豆の成分を高度な技術で精製して、PSという栄養素を抽出することに成功してから、PSにはアルツハイマーや認知症などに効果があることが明らかになりました。

注意欠陥・多動性障害 (ADHD) を持つ子供に有益であるというエビデンスも示されています。
研究チームは【1日200 mgのPSを2ヶ月間補給された子供においてADHD症状の有意な改善が見られることが明らかにされた】と報告されています。

欧米では認知症やアルツハイマーの薬として採用されています。

また、高機能サプリメント【PSブレイン】は、受験の合格をターゲットに開発され、お受験から高校・大学受験まで、公認会計士試験から司法試験まで、ありとあらゆる受験にご愛用いただきましてうれしいご報告も少くありません。

いよいよ、新しい季節を迎えます。
この機会に脳の機能をUPする唯一の高機能サプリメント【PSブレイン】を、ぜひお試し下さい。
受験という人生で最も大切な時期に大きな力を発揮する高機能サプリメント【IQサプリメントPSブレイン】を、ぜひ、お試しください。


posted by psbrain at 15:06| 頭の良くなるお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
(関連ページ)
IQの良くなるお話―はじめに
日本人のノーベル賞受賞者
頭が良くなる食べ物
脳のしくみ
IQは遺伝するか?
頭を良くする運動
IQが良くなる栄養素
IQサプリメント『PSブレイン』
受験に!PSブレイン&GQ-1
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。